鎮痛剤も取り扱われている | 通販ならアジーなどの薬を簡単に購入できる!利用してみませんか?

鎮痛剤も取り扱われている

薬を手に持つ男性

感染症と並ぶくらいによくある症状の一つには、関節炎もありますよね。
アジーが購入できる通販ではリマダイルのような鎮痛剤も取り扱われており、ペットの関節炎にも備えておくことができます。
フィラリアなどの病気に比べると、それほど重篤な病気ではないのでは?と思う飼い主さんもいるかもしれませんが、関節炎も立派なペットの病気です。
実はペットの関節炎は治療をせずに放置していると、症状がどんどん悪化してしまうため、できるだけ早く治療をしなくてはいけません。
そんな特徴があるペットの関節炎ですが、何故放置していると関節炎の症状が悪化するのか、その理由が気になる人もいるのではないでしょうか。

人間だけでなくペットも悩まされている関節炎は、関節にかかるさまざまな負荷や刺激によって、軟骨細胞が損傷することから始まります。
軟骨細胞は関節に存在しており、クッション材のような役割をはたしていますが、この軟骨細胞が損傷すると炎症が引き起こされます。
これが関節の痛みの原因になるのですが、軟骨細胞は損傷すると、軟骨組織の損傷を引き起こす酵素も活性化させてしまいます。
炎症と酵素の働きによって軟骨組織が徐々に破壊されていき、関節の構造や機能に障害が引き起こされるという仕組みになっているのです。

つまり、ペットの関節炎は適切な治療をせずに放置していると、どんどん軟骨組織が破壊されていってしまうということになりますね。
大切な愛犬や愛猫の生活を快適なものにしてあげるためにも、ペットに関節炎の疑いがあるときはリマダイルをはじめとした消炎鎮痛剤を使いながら治療をしてあげましょう!